2016年1月25日月曜日

勝負師

<大相撲>

琴奨菊関、おめでとうございます。
日本人優勝、10年かかりました。

次は横綱です!!


勝負あり!!

 
 
(勝ったんだ・優勝だ。どうしよう)
 
 
<棋士>
 
王将戦、第二局二日目です。
 
 
羽生名人の封じ手は3七角
(これはパパの予想通りでした)
 
これしかないよ。
羽生さんありがとう
 
(滅多に、たまに、いやほとんどあたりません)
 
 
 
 
ところがです。
 
郷田王将、次の指し手をさしません。
 
 
どうしようかなあ
 
やっぱりこうかなあ
こう打ったら、
そうなって、
こうなって、
そんなんなって、
あ、負けてしまうからまずいなあ
 
 
羽生さんも(あれ?予想になかったのかな?冗談です)
 
(さしてくれないと次に進めないけどなあ)
 
 
結局、テレビ中継時間中(50分間程)に指し手はありませんでした
 
今日中には勝負がつきますが、勝負師の
 
思考中の姿は造り物でない凄さ・面白さがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿