2017年1月13日金曜日

故郷情報

<大雪模様>

週末にかけて天気予報で日本海側のみならず、太平洋側でも大雪予報がなされています。

こんな時にちょっと役立つのがライブカメラ映像です

 cametan

(全国版 ) http://www.cametan.com/



 
ここから全国の景色が見れますが
 
災害発生時等には映像が途切れる時もあります
 
 


(秋田県版) http://www.cametan.com/area/akita.html


ライブカメラは自治体・河川・道路・観光、など様々な目的で各自放映されてますが

それらを地区・用途ごとに取りまとめてくれてます。

大雨の河川、雪の市街地や道路など故郷情報を眼で確かめられます。



(まずはこの画面から)




(由利本荘市を選択しました)




(矢島地区雪景色)

積雪50㎝程度でしょうか

この雪の後には屋根の雪下ろし・・・・
 



(ちょっと夏場の景色)

景色が異なります
 
 
 
 
Tさん、積雪情報の 参考になりましたか?


故郷映像をお楽しみ下さいませ
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿