2017年5月25日木曜日

新人19連勝

<棋譜が楽しみ>


藤井四段が竜王戦挑戦者リーグ本戦出場を決めました。


70手目ぐらいの進行棋譜なのですが

ちょっと見慣れない駒の配置です。


6 五 桂
7 七 歩

どうやったらここに いれるの?
 
如何なる駒順なのか
 
棋譜を見るのが楽しみです。
 
 
 
<誰が いつ 勝つのか>
 
将棋竜王戦は一組から6組までのランク組戦から11名が選出され

リーグ戦により挑戦者が決まります,


藤井四段はリーグ戦7連勝で挑戦者となる権利を得ました。


(まさかね) 

リーグ戦への勝ち抜きですでに来年の昇格を決めてます。

どこまで昇格するかは勝ち上がりできまりますが

挑戦者になったらいきなり一部リーグ決定です。




<こちらはもめてる判定>


村田選手の判定結果が世界ボクシング界の判定のあり方を

問題提示する格好となりました

 
 
最終四ラウンドの判定差異は何故でしょうか

 
 
判定結果がでた瞬間

パパは一言 「嘘だろう??? 」でした。



結果にたいして

村田選手の応対がさわやかでした




日本武士  


黙して 語らず 
 
 

 
 
  再試合 かなあ

けど あんな判定しかできないジャッジの前で

もう 試合できないよね
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿