2017年5月23日火曜日

パパの嗜好のツケトドケ

<気管支喘息>


昨年11月18日をもって禁煙生活に入ったパパでしたが

誘惑に耐えきれず、ついにママに罰金を払ってまで

3週間ほど前に喫煙を再開したのであります。

ところが・・・・・・・・・




<朝のせき込み>

まもなく目覚め時に強烈なせき込みが始まりました。

「何だこれは・・・煙草のせいか?

まあ 飴でもなめとけば・・・ちょっと煙草は少なめにしとこか」



<通院ついでに>


数日後、糖尿病の薬を5年以上いただいている医院で咳の症状を言ったら

風邪薬をいただけました。

(しめしめ、これでおさまるかな)

ところが・・・・・・



<咳が日中も休むことなく始まりました>



明け方だけの咳が日中も続き仕事にも、食事にも差し支えます。

  
  これはあかん、生きていけん!!!



ママには偉そうに言っていたのですが

ついに本日ギブアップ!!

ママにお願いして病院に電話してもらい(電話も出来ないぐらい咳こんでました)

生まれた初めて呼吸器科なる病院を訪れました。



(検査結果)


肺がん、結核の心配はございません          (良かった!!!)


ですが気管支喘息ですな                 (ナンじゃそれは??)


お薬出しときますので1週間様子みましょうか     (先生 アルコールはいけますか?)


大丈夫ですが ほどほどに・・・・・・・。          (再び良かった!!)


看護婦さん笑ってました。



(問診票には1日3合のアルコールって書いたんだって。嘘ばっかり)




人生初めての吸引薬と張り薬、お世話になります。



適正な薬は偉大です。
 
夕方から咳き込んでいません。

 
これなら煙草も・・・・・

いやいや 2度と口にしません。

愛するママ・ムサシの為に
 
 
長生きする道を選びます。



明日から元気な 「秋工健児」 をお伝えします

0 件のコメント:

コメントを投稿