2017年6月6日火曜日

皆でビオトープつくり

<ネクスコ 西日本主催>


ビオトープ:生物が群衆で生活できる場所と理解してくだされワン


高速道路だけではありません。

ネクスコさんは自然環境に配慮し、ビオトープにも力を入れてます。



(おもいで作り)

主催者の呼びかけに

小学生から社会人まで約100人が集まり

ビオトープ造りに汗を流しました


(作業開始前)



 
 
(作業中)


 漏れない池底を作る

初めて 石を敷く

そして 芝を張る


普段馴れない作業が続きます
 
 
(ここらで一服)


 
 
 
参加者、みんなの 笑顔です
 

2時間ほどの作業でしたが

良い汗かきました

日に焼けました

 
筋肉痛が起きました・・・です

0 件のコメント:

コメントを投稿