2017年6月17日土曜日

同期の集い 「70会」

<1970年 大阪万国博覧会開催年 入社>

同期入社の集いにパパも参加しました。


もう 会えない友達も 幾人か いて・・・・・
 
 
そしてめでたく 70歳を迎えられた方もいらっしゃいます
 
 
明石大橋をバックに酔いもまわりました。
 


元気でいような
 
長生きしような

美味い酒飲もうな


 
(翌日は芝刈りです)

酔った勢いで 同伴者にオールドラコンを挑んだパパ。

 
奮闘努力の甲斐があって 1UPの勝利だったそうな
 
(きっとお相手の調子が今イチだったのかな?)







明石大橋のお蔭で四国と関西は本当に近くなりました。

高松からのゴルフ参加者は2時間半で神戸に到着してます。
 
 
日帰りOKなんですよ。
 
びっくりぽんです (ちょっと古いか)






(アンカレッジ)


「見えてる部分は十数万m3だけど

地下には三十万m3のコンクリートを打設した。」

 
現場を担当されてた仲間がおしえてくれました



土木の仕事って人目に触れない箇所が重要なんです



(ちょっと 一言)




綱引きでも最後尾はたいへんだよね。
 
動いちゃダメなんです。


<最近の舗装文字>


何処にでもあるペイントのようですが




じつは切り抜き文字を敷き並べ、熱(炎)で焼き付けています。

 
15分ほどで車両も通行可能とか。

これならどんな複雑な模様でも

文字盤不要で作業できます。


 
 
 
 
以前はステンレスを切り抜いた文字盤で
 
道路に文字を書いていたんだワン
 
 
 
 
 
物事は様々な箇所で進化してます。
 
パパはスマホにも入っていけません・・・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿