2017年9月3日日曜日

初めての生放送 ?!

<NHK将棋トーナメント 生放送>

 
まだ2回戦なのですが時間枠拡大で生放送でした。

 
森内九段 対 藤井四段
 
 
 
いくら藤井四段が時のひとでも森内九段相手に

生放送は可哀想だろう、と思いしや
 

藤井四段の速攻・見事な勝利で三回戦進出です。
 
(森口九段)負けました。
 
最後は負けを覚した一手でした。



投了図 : ここまで来ればあなたも詰めます。
(本当? パパなやんでたよ)

解説者も二人で読み比べです


森口九段の桂先に2度歩が打たれました。
この歩が成り金となっての勝利です。

いつから最終図を予想してたのか・・・・
 
恐ろしい中学生です。






<初めてのヒュッテ>

鳥海山5合目祓川ヒュッテの竣工写真です。

戦後間もない昭和26年にこのようなヒュッテを

矢島町は完成させていました。

 
写真の皆さんはヒュッテ建設関係者です。


手前の6人は自転車を持ってます。

旧登山道を若者たち?がふざけ半分
自転車で登頂したようです。
 
(やるなあ~~~~)


パパのパパは右端で自転車にまたがっています。






<毎日新聞日曜版>


パパが問題を初めて解けました!!。
嬉しさのあまり記載します。

今回はパパ用に問題を易しくしてくれたのかな。

( このクイズは固定観念を捨てることが必要なんだな、 ん。)



<ホールインワン チャレンジ>

今回の帰省でも秋田南CCで仲間と一緒に芝刈りです。

前回のホールインワン者、

秋田美人 I さんも参加してくれました。




 
 
ホールインワンとはいきませんでしたが4人ともワンオンです。

まるでプロの大会みたい???

 
(パパのボール?  勿論一番遠い。)
 
「ぱぱ、そこからスリーパットしなかったよね?」
 
(なんでわかるんだよ!!!)
 
 
 
同伴者方々の笑顔で
 
パパはスコアに関係なく
(数えたくなかった?)
 
楽しい一日をすごさせていただそうです。
 
 
 
(ボール供養)
 
 
ーグランド横にお地蔵さん。
お供え?のボールが積まれています
 
 
 
なるほどなあ
 
 
 
地蔵を建立するより
谷をなくしてほしいな。
 
同感ですよね?、奈良のメグ様。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿