2017年10月1日日曜日

10月 スポーツの秋

<中秋の名月>

秋の夜空に月が満ちてきました

中秋の名月は     10月4日
満月は二日遅れて  10月6日  (この日は 雨模様なのです・・)




(すすきの値段)

3本で500円!!??

この 野原いっぱい売れたら
 
忘年会も会費無しで開催できます





<迷 言>

「お宅のおじいちゃんとおばあちゃん、
先程ワンちゃんの散歩されてましたよ。」
 
 
近所のおじさんが
ママに話しかけてくれたそうです


だけど我が家におじいちゃんはいません。
 
 
ちょっと待て。
ひょっとして?!
 
母上とパパが夫婦で
ママが娘と認識されてる??
 
 
この話を聞いたパパは
そのおじさんと顔を会わすのを
避けるようになったそうです。
 
 
母上とママが若すぎるのか
パパが老けすぎなのか
どっちかなあ
 
<スポーツの秋>
 
朝の散歩では陽向を探して散策するほど冷え込んできました。
 
パパは芝刈りに絶好の季節とばかりに
 
友達を誘いこんだり、コンペには積極的に申込みをしています。
 
11月に行われる市民ゴルフも普段は縁のないゴルフ場で開催されるので
 
参加者120人に入るため、パパはママに申込みを頼みこみました。
 
なぜなら申込み受付開始日がプレイ予定日と重なったのです。
 
 
パパ、これはママにちゃんとお礼しなくちゃだめだよ
 
 
 
同じ町内からおなじみさん4人一組で申し込みます。


一人は5位以内に入賞してほしいな。
(パパは無理だけど。)



(夢を追いかけて)


石川遼選手が来年PGAでのプレイめざして土壇場です。
明日最終日、-4(61位)からー13をめざしてのラウンドが待ってます。


石川選手はバンカーショットの後で
自分が散らばしたグリーン上の砂を
後続者のためにタオルで片づけていました。

きっとゴルフの女神は
微笑んでくれてるよ。

最後までファイト!!



バーデー数は3日間で22個、全体の3位なのです



0 件のコメント:

コメントを投稿