2018年1月21日日曜日

たのもしい 若人達

<県別対抗駅伝にて光る星>

秋田県は26位での完走です。。 
記録は2時間23分33秒でした。(大会記録2時間18分43秒)


(最終区間メンバー)



ちなみに
 一位の埼玉県とはとは4分23秒、
 入賞8位の茨木県とは2分10秒差ありました。


(中学生頑張る)

2区3㎞で福岡県 石田 洸介選手 (浅川中)
中学生とは思えない力強い走りで
区間記録を6秒縮める8分14秒のタイムで
15人抜きを見せてくれました。
 
この名前・楽しみに記憶しておきます。



<卓球の歴史を変えた>

(全日本選手権覇者は張本選手・14歳)
 
倍年齢の28歳に、セットカウント4-2で初優勝です。
過去9回優勝の水谷も負けて笑うしかない。
「俺が優勝したのは17歳だったのに・・・」
 
 
 
(私は17歳)
 
伊藤美誠選手(17歳)は
 
女子シングルス・混合ダブルス・女子ダブルスの
女子で史上最年少の3冠を獲得しました。
 
 
 
 
 男女共に卓球会は若返りが盛んです。
 
 
<化粧まわし> 
 
「おじいちゃん 頑張るよ」
 
 
「 北海道炭鉱汽船」の文字が時代を偲ばせます。
 
お爺さんは樺太生まれの北海道育ちでした。
数ある化粧まわしから、これを選んだのも
きっと、なにか思いがあるのでしょうね。
 
 
同じ化粧まわしの画像、探して見ましたが
残念ながら見つけることができませんでした。
 
 「巨人・大鵬・玉子焼き」 懐かしいです!
 
でも、パパはいつからアンチになったの??

0 件のコメント:

コメントを投稿