2018年1月4日木曜日

仕事はじめ

<恒例 振袖姿>

正月も和服見を見ることが少なくなりましたが
ここだけは恒例行事のようです。

 
「入社して2年目までのお仕事よ。3年目からできないの」
 
(いつまで振袖着るの?)それってセクハラです
 
 
 パパは父上の言いつけを守って
株などには一切手を出しませんでした。

「金は汗をかいて稼ぐものだ」
古いかもしれませんが守りました。
 
だから財産はありません。


<忘れ物のカメラが届きました>

発送者は 「〇〇駅」 となっていて

宅配のお兄さんいわく

「この時期になると忘れ物が増えて
結構駅から発送がありますよ」

慰めのお言葉をいただきました。

着払い「803円」で無事カメラが帰ってきました。


(トライ数)

幾度計算しても点数は変わりません。
 
仰星G成功率が1/5だったのは秋工からうけた
 
プレッシャーによるものだったのでしょう。
 
 
「入れないと負けてしまう・・・・」




(懇親会)

敗戦となるとうなだれてしまいます。

 右から2人目、秋田中央高校5?卒応援団長。
2日間にわたる友情応援ありがとうございました。

秋田中央が来阪の節はお返しの応援させていただきます。
(それって秋工が来阪できてない??んんん~~~)



(人気者のなまはげさん)

僕たちあまり近寄りたくありません。
幼いころの思い出が残っています。

なぐごは えねがあ~。怠けだよめごはえねがあ~。



(ぽすーたー  アゲアゲ)
 
わたしは    なまはげ
 
 
お面をとったら、優しいまなざしをされてます。

 全国大会を 「零封優勝」されたときの大先輩です。
 
「弱いから負ける」 
 
 
言葉に実感ありです。
 

(応援団旗)

来期も花園でなびきますように。
 
秋工・つよきものであれ!!
 
 
校訓 : 「質実剛健」 
 
 
  後輩に引き継がれ育まれます。


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿