2018年1月26日金曜日

関西も雪だ !!

<夕方には 真っ白ですよ>

パパは近所のおじさんに

「帰宅なさる頃は真っ白ですよ」
冗談のつもりで朝の挨拶をしました。

ところが 昼過ぎから降り始めた雪が
16時でこの状態です。

 
日没ごろにはこの雪も止む予報が出ています。
 
パパは完全に溶けるまで車のお出かけはしません。



子供たちは降りしきる雪の中で遊んでいます。
 
「雪は珍しいもん。もっと降ればいいなあ」


 

 
 
「六三四、どこ行くの?」


♪ 一人で行くんだ~~~
幸せに背を向けて~~🎶




こんなとこ 撮らないでくれよ
 
パパだって雪に文字書きして遊んだろ?




おおさむ~~。早く帰ろう。



<ふるさとの雪>

ちょうど「おばこ号」が到着しました。

車の背丈ほどの積雪となってるようです。



パパの生家大丈夫かな?

 
水道 凍っていないよね
 
屋根 潰れていないよね
 
柿の木 折れていないよね

0 件のコメント:

コメントを投稿