2018年2月17日土曜日

あっぱれ!!羽生と藤井

<世界は違えど>

   (オリンピック)アイススケートで金メダル獲得したのが羽生。

   (将棋朝日杯)羽生竜王を破って決勝にすすみ優勝したのが藤井。


(羽生1000個目の金メダル)

怪我にもじっと我慢して
自ら掴んだ66年ぶりの連覇の金メダル。

しかも「冬季オリンピック1000個目の金メダル」のおまけつき!!

 
すごいです。

同じ日本人として
 
「ありがとう」





こんな息子がいたら・・・

 
育てたのは家族
 
努力したのは本人です。

 
おめでとうございます!!!




(藤井五段朝日杯優勝)

 
あっという間に六段に到達してしまいました。

五段の期間が短すぎです。
 
最年少六段位獲得です。

 
 
本日午前中に準決勝で羽生永世七冠に勝利します。
 
 
負け将棋の大盤解説は口が重くなりそうなものですが
さすが永世七冠、しっかり解説されてました。
 
 
 
(決勝戦) 
 
昼からの決勝は広瀬八段との勝負です。
 
攻めどころとみた藤井五段が一気に攻め切りました。
 
 
投了図です。
藤井五段の指し手はどれでしょう?
 
 
117手目 3七金、これをみて投了されました。




(そうか・・・・そうなんだ・・・・)  (勝てた・・・・・勝った・・・・)
 
 
 
 
 
 
 



つい先日「C級順位戦1組昇級」を決め五段となり
本日「五段昇級後全棋士参加棋戦優勝」で六段に昇級です。

つまり五段への昇級なくしては本日の優勝でも
六段への昇級をなしえなかった訳です。

 
 
  
どの資格で七段昇格するのでしょうか
 
そしてその時期は??楽しみです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿