2018年2月9日金曜日

平昌オリンピック

<今夜開会式>

盛り上がりに欠けてると感じるのは
不気味な00軍団のあいそ笑?

このな下で軍事パレード実施。
海をこえたおじいさんも対抗しそうな雰囲気。
主催国主も「チャンスを逃すな」とばかり自己アピールしてます。

スポーツを楽しむ雰囲気、逸脱してます。



<パパの雪遊びオリンピック>

1位 雪合戦

これは面白かったなあ
ルール?忘れたけど面白かった

 手足は氷のごとく、長靴の中はビショビショ。
それでも外で遊んでいました。




「おどう、雪玉はこんくらいでえべえ?」





2位 かまくらづくり競争

なにが大変かというと雪集めと踏み固めです。
だから屋根から滑り落ちた雪を使うという
子供ならではの作戦でかまくら作りを楽しんでました。



パパも一度一酸化炭素中毒にかかったそうです。
 
木炭は黒い箇所が無くなるほど燃焼させてから
かまくらの中に入れる必要があります。


3位 人文字

誰が一番上手に書けるか競争です。
ゆきに飛び込むのは顔から?それとも背中?



顔からいくと人面の出来上がり!!


(そのた)

車のガラスに小人の足跡書いたり
雪のお城つくったり

そうそう、
パパは落とし穴をつくる天才でした。
一緒につくってた西君が場所が分からなくなって
「ここにはなかったよね」 途端に落ち込んでしまったほどでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿