2018年4月8日日曜日

選抜高校ラグビー 本日決勝

<雪国に選抜は厳しいよ>


秋工予選敗退に対して

「土の上で練習ば、できねべ」
辛口OBには優しいお言葉を頂きました。

屋外競技はこの期間、全て雪の上で練習となりますが
「ひと冬越すと強くなる。」の言葉に期待しましょう。

 
 
決勝  桐蔭 対 大阪桐蔭
 

 
「神奈川の桐蔭みたいな学校に育つように校名を大阪桐蔭にしよう」
 
ダイスケとかゆづるとか一緒で、名前を借用したようです。
 
 
 
 
<寝不足はオーガスタ・マスターズのせいです>
 
今日で早起きならぬ夜更かし3日目、明日はお仕事なのに・・・・
 
 
パパはガルシア・15番ホールの連続池ポチャ見てました。
 
3打目から「又池だ・また戻る・どこへ打つ・ボール無くなった?」
 
 
 
皆さんバンカー脱出できず、頭真っ白になった経験お持ちかと・・・・・。
パパは勿論ありますよ!!!
 
 
(優勝賞金はこれから発表されます)
 
賞金は入場者の収益で決定されます。それでこの大会では
観客のことをギャラリーではなく、パトロンと呼ぶそうです。
復帰したタイガーウッズも予選を通りましたので、賞金に大貢献です。
 
気候はハナミズキとツツジの季節、関西の1週間後程度でしょうか。
 
 
 
<自治会のお花見>
 
土曜日、思った通り葉桜見物となりました。
 
 
 
それでも「名残りの桜」が頑張ってくれてます。
 
 
 
参加者の平均年齢は30歳代後半。若干ながら若目の推定を・・・・
 
 
 
おでんが良く売れました。
寒空に美味しかったです。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿