2018年5月19日土曜日

裏と表の嫌な予感

<1000回の稽古で負けない相手>

本番は1回のみです

立ち合いでの張りては使えず
出足を止めるにいたりません。

横綱痛い黒星となりました。
 
顔はどうなっても勝てばいい男です
土俵に上がる前から嫌な予感がしてたそうな・・・・・




(100人抜き)

米国ゴルフツアーで松山選手が100人抜き、予選通過しました。

この勢い、決勝ラウンドが楽しみです。


 
 日本人同士での予選ラウンドでした。
次回は決勝ラウンド・最終組で楽しませてください。




<脅威の高校生7段>

 
72手目 4八銀打 で藤井7段誕生です。


ここで投了ですが、詰将棋解答は如何に??
後手の王様、後はありません。
 
 
ママは将棋は解りませんが
テレビの動かない画面を
パパに付き合ってみていました。
 
 

(藤井 対井上一門 連敗脱出)


対戦相手の船江6段は井上九段のお弟子さんです。
 
藤井六段は今まで井上一門に0勝3敗でした。
見事一門との連敗をとめて、七段に昇格です。



(次の楽しみ)

タイトル戦の、どれを、何歳でとるのか これが楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿