2018年6月9日土曜日

平成最後の総会

<明日 開催です>

パパは司会進行役担当ですが

喉の調子が悪く心配です。

何度目かの禁煙を続行中なのですが

咳は止まっても

声がもとに戻るには時間がかかるようで・・・・。



ところで 「サクソフォン」 は 

金管or木管 どちらの楽器に属するでしょうか?


ヒントは唇をあてるこの部分ですよ。




明日の総会で出題するそうです。





<ちよ兄ちゃんが眠る丘>


母上たち三人はちよ兄ちゃんの冥福をお祈りしてきました。

お墓のある丘からは母上のお部屋が見えるようなので

気が向いたらお兄ちゃんは、母上の様子を覗いてくれると思います。








<梅雨の晴れ間に3回のゴルフ>



(昨日は1回目)
 
スタート時から小雨でした。
 
 
パパの同期入社が四国から和歌山から
 
岡山県に集合です。




 
最後まで小雨で済んだのは「晴れ男パパ」のご利益と自負。
 
帰りの走行は豪雨との追いかけっこだったようで
 
SAで休むたびに大雨に追い付かれていたとの事。
 
 
 
 
ママはパパが動揺しないように帰宅してから
 
ちよにいちちゃんの訃報を知らせました。



(2回目・近畿秋田県人会G大会)



6月12日に開催されます。

台風5号は避けれそうで、天候も「曇り」の予報。


毎年のことながら、河川付近や低地にお住まいの方々の

不安で過ごさねばならない季節が始まりました。


 
今年もゲリラ豪雨が発生するのかと心配です。





0 件のコメント:

コメントを投稿