2018年7月1日日曜日

はんぶん 青い 「デーブル花」

<カサブランカ & バラ>


ママは昨夜、知り合いの催し物に参加して

お土産にテーブル花を頂いて帰ってきました。


 
生花の 「カサブランカ & バラ」 なのですが
 
 
 
 これって 鮮やかな色彩の

 
「青」 「藍」 「碧」 「ブルー」



造花でないワン。上品に玄関を彩ってくれてます。

 


色素を混ぜた水分を与えての作品かと思います。



僕もとっても気に入りました。
 
ママ、いたずらしないからね。

 



<台風接近中>

今週水曜日ごろまで荒れ模様でしょうか。

サッカーの応援には影響でませんように。




今日7月1日は「国民安全の日」でした。

皆様、ご家庭の安全点検は如何に?



(国民安全の日)

「昭和35年5月、国民各界の一致した要望の下に、産業安全、交通安全、
火災予防、学校安全、海難防止等を一丸とした安全運動の連携と、これら
安全運動の共通の基盤となる安全意識の高揚、安全水準向上のための
国民運動展開のため創設された」ものだそうです。



ぼくんちの安全点検は様々です。

 母上とパパの「つまづき転倒防止の声掛け」

 戸棚の開き戸に「ママは頭上注意」

 お風呂やトイレのドアを「パパ、開ける前の不在確認」

 おまけは「健康の為、飲み過ぎ注意」 

 冷蔵庫の閉め忘れ・僕のゲート閉め忘れ 等々。



(忘れちゃいけない) 

 テレビリモコンスイッチの「入力切替禁止!!」

 パパ、こんどやったら買替だよ~~~。


0 件のコメント:

コメントを投稿