2019年6月19日水曜日

控えめのパパ?

<昨夜の地震>

ニュースが流れた直後にパパは秋田の親戚に安否確認しました。

幸い何事もなかったようですが

さてさて生家の食器は如何に???

今度の帰省が片づけから始まりませんように。



(日本家屋は瓦です)


耐震性には難点がある瓦屋根ですが
日本人には捨てがたい魅力があります。


なによりも
   〇断熱性と遮音性に優れている
   〇デザインが美しい
   〇耐久性が良い 



パパの生家はトタン屋根・雨音は大き意思くひびき
夏は火傷するほど熱く冬は氷のごとく冷たくなり
家の中は冬冷く夏暖房完備住宅となっております。



何を選択するかは家主の自由なのですが
ありそうでない物が「ずれ落ちない瓦」?




<ぱぱ、お預け!>


いつも僕に「待て!!」とお預けを指図するパパでありますが
本日の結果を聞いて笑ってしまいました。

8ホールまで 1ボギー 1バーデイ 6パーの
パープレイで 9番ホールを迎えなんと!!




実力通り?トリプルを叩いてしまい
辛うじてハーフ39で上がったそうな。


240ヤード超えのショットを放ちながら・・


パパ、それでいいの。
立派なもんだよその歳で。

パープレイは次回の楽しみにしようね。


全てのクラブとパターがよければ
パーが取れることが分かっただけで
よかったよね。


(今夜はきっと夢見るだろうな~。悔し~~~て)


<2000万の結末>


まだ与党は詰め寄っておりますが

一人一人が生活設計も異なるし

「あなたが2000万円足りません」などとは

大きなお世話なのであります。

掛け金と年数で「年金額」が年金を収める年齢に
速やかに確実に(保障)わかるようにさえしてくれたら
生活設計は各自で行うことでしょう。


これが2000枚も不足?
パパの財布には数える気にも為らない枚数だけしか・・・。



(いくらもらえるかわからない)



これが困るのです。



年金に頼らなくても生活できる富裕層の議員さんたちが

ああだこうだと議論しても生活感が伝わってこないわな~。



0 件のコメント:

コメントを投稿