2019年11月1日金曜日

今日から11月・霜月

<本日は晴天なり>


自然災害が多すぎた10月。

11月のスタートはあまりの暖かさに

パパは長袖の腕をまくってお散歩です。



鳥海山に初雪?ウェブカメラを検索するも
雲の中・・・・見ることはできませんでした。




<火事の原因>

悲惨すぎてこのブログに火災現場写真は似合わないかと。

昔の漫才師が「どんな豪邸でもマッチ一本で灰になる」
などと笑いを取っていましたが、原因は如何に・・・。

消滅したものは元に戻りませんが大火災の原因を
他の文化遺産保護に役立てて欲しいものです。

「パパが生存中に復元できるかなあ」
   「焦らなくても、ゆっくり時間をかけてね・・・・」



<失言?いやあ本音だよ>


1)「身の丈におうじた・・・・・」

   あなたの椅子はおうじてないなあ。
  「みのほどしらずが!!!」 チコちゃんです


2)「雨男とよばれてまして・・・・」

  パパは(晴れ男)と呼ばれてます。
  ブラックジョークでも使えない一言でした



3)「綺麗てどんな字だっけ」

  私(ママ)の名前でいいのよ。ありがとう

  このぐらい言えなきゃ関西には住めません


(ひだまり)

聞かぬふり・・・ねたふり・・・・
狸ではありません、ネコのふり・・






<本日のおまけ>

(災害の責任)

工事は無料でも、スクラップ代金はどこへ??
報道を聞き逃した合間に工事が始まりました。

工期が12月??家屋を傷めぬよう配慮するのかな。



(松山君2位なんですけど)

タイガ~~~~~
82回目の優勝で終わりました。

松山君2位に入ったのに

話題は全部持っていかれました。


「パットが外れるのを見てから打った」と言わしめる松山の実力、
目標10勝!!

ファイト松山!!続け石川!!



パパが近くのゴルフ会員権狙ってるらしいぞ。
ママ、ちゃんと「手綱を締めて」ですなあ~~



買い物は「衝動買得意」のパパ。
物を比較することが面倒で、
気に入ったら即OK!

この性格、要注意です


0 件のコメント:

コメントを投稿