2022年5月8日日曜日

連休最終日

 <お疲れ様でした!>

やっとこさ家族サービス終了、ではなく

最近は家族と一緒に楽しむのが「当たり前」の生き方なのです。


(故郷だより)

本日の「出羽の富士」~~~~。

ちなみに手前の「逆さ富士」は

田植え準備の水田だそうです。

やるもんだ。

<害虫 ならぬ害獣>

近所の奥様から
「玄関まで追っかけられました~~」
確かに、玄関の前に見慣れぬ動物が?


(見本)ハクビシン

①農産物被害 野菜果物を食する
②糞尿に寄生虫
③民家に居座って悪臭・ばい菌・寄生虫の元凶
 天井裏から部屋の壁まで糞尿が染み出してしまい
 リフォームの必要性を生じる

ハクビシンは一度、住み着いた場所に定住するとのこと。
皆々様 「油断めされるな!」

とはいっても ここは田舎町、空き家も多いしなあ

(こんな商売も!)

驚きました。全国区ですよ
それほど 獣害が多いのでしょうね



 様々な商売があるものです。

(かわいらしく 集団で)

Sさん「外のお鉢で元気に育ってます」

 パパ {ひとめ30匹ぐらいかなあ }


Sさん「部屋の中も数えたら
     60匹くらいかと」


今度会いに行きますから
宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿