2022年5月9日月曜日

戦争真っ最中。

 <あり得ないパレード>

軍事参謀なら

広場めがけて ミサイルを配備し

姿を確認して 発射ボタンを押す。


国民の敵が集合している。

そこにいるのが解っている。

チャンスと考えるのが参謀の役目であろう。


{まさかそんな攻撃はしないだろう}

  相手国を舐めてかかっている。

  自国への攻撃は無いと信じている。

  貴方自身、理不尽な戦争を開始したではないか。


何が起きてもおかしくない

舞台は「戦争」である。


道理や正義はない。はずであるが

攻撃できないよね・・・・・・。


何を語るのか・・・・。

自国民への嘘は

命取りとなります。


<パレード終了>

攻撃しなかったね

もし 攻撃してたら

世界大戦突入してたかも。


言いたい放題のプーチン。

貴方がヒットラーです。


この戦争、終りの姿が見えません。

のこるのは国民の 悲しみだけかと。




「ありません 負けました」



今更 言えないわな~



0 件のコメント:

コメントを投稿