2021年3月21日日曜日

大相撲を見た理由

 <こんな横綱に誰がした>

昔は2場所休場したらもう引退の話題でした。

それが いつの間にか 休んで当たり前、

席を脅かす関取もいないしなんの緊迫感もありません。


「盛り上がらない大相撲」


   今場所、チャンネルを合わせる事はありませんでした。

   ところが・・・・・


<謎の美女?>

 同郷の方から

「気になる観客がいます。毎日観戦し正座で微動乗せず、相撲も良く知ってる様子」

「座席もほぼ同じ」



ライン・写真付き資料をいただいたので
パパはすぐに調べてみました。

<別名:溜席の妖精>

  今の世の中、みなさん しっかりと見てらっしゃいます

  素顔をご覧になりたい方は ご自分でお調べください。


一般人でマスク無しの時代から溜席。


毎日って 15日間で「ハウ マッチ?」

パパ、一般といっても「庶民はむりだべえ~」


送付人:俺だけじゃなく暇人が多いんだ・・・・・・


   今や有名人です。

    画面から突然消えるようなことはなさらずに

    理由があるときはNHKに連絡を入れて下さいね。


(横綱は当分不在予想)

ついに協会は2横綱に引退勧告を行います。

多少のやり取りがあった末に同時引退となり、

大相撲の看板である「横綱空位」となってしまいます。


これにより 次の横綱誕生まで

数年の月日がかかる事となるでしょう。


次の横綱は誰が? 

「一場所優勝がやっと」では

横綱候補不在です。


ちなみに 戦後の横綱最長空位期間は1993年、

     北勝海が引退し曙が横綱なる迄の5場所だそうです。


重かったよなあ

ハワイ出身の力士が活躍してました。

モンゴルの次は国籍何処の横綱が?

0 件のコメント:

コメントを投稿