2021年3月24日水曜日

一言間違えたン?

<図々しいやつ>

懐かしい題名を検索してたらポスターに

「おちよやん」浪花千栄子さんのお顔が!

 


 (「他山の石」だそうです)



 とっくに切り捨てられており、

 すがる藁でも無かったのです。

 

      「パパ、 人を切るときは 背中を向けるだけでなく

             止めに世間離れした一言が必要なんだね」

       この図々しさがなけりゃ

       政治家は務まりません。

<図々しくない方>

   いやあ 憎めないその表情に「頑張れよ!」

   現役時代 敗者でも拍手が多かった力士の一人でした。


(物言い は 的確に)

   大相撲 10日目 (東照山―千代の勝) 戦

   もつれて土俵をわって「物言い」

 

   ★行事は東西どちらかに軍配をあげなければなりません。

    「ン~~~!」迷って真上にあげて 

    「 同体!取り直し! 」 一度くらい 許してあげたいですね

 

(協議結果説明その1)

  「東に軍配が上がりましたが、同体とみなし取り直しとします」


  ここで 相撲なしで2回目の「物言い・集合」です

     「おーい 判定が違うやんか」

     (なんで? 俺なんか 悪いことしたの?)

「早くあがっておいでよ!!」


(協議結果説明その2)

 {結論} しどろもどろに

  大きな体を小さくして「軍配通り 東方の勝とします」

   2度目のマイクを持つまでの間、頭の中は真っ白だったでしょうね

 
「なんで 取り直しなんて 言ったのか・・・。」
親方なら なぜか許せてしまいます。

きっとなにか 考え事してたのでしょう。

二度やったら・・・まあ 無いよね

(いやあ 心配だな~~あるかも)


(一足お先に)

 鶴竜が引退を決めたとの報道です。 
 長期間の闘病と土俵の戦い、ご苦労様でした。

   簡単に楽になる方法は選ばずに
   あくまで 土俵にこだわった結果だったと思います。

お疲れ様でした。

お後にはもう一人・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿