2022年5月25日水曜日

総会打ち合わせ日

 <パパ、何しとんねん!?>

開催のホテルで事前打ち合わせの日なのですが

この日は「21年会」なるコンペに誘われており

その日にあたってしまいました。

   地元の21年生まれ、「幼友達」からなる会ですが

   月日を重ねて現在は12人中3名だけが21年生まれで、

   会の存続の為仲間を呼び集め、

   むしろ21年より若いメンバーで構成されています。


(おじさんがメンバーでした)

納得する飛距離でした。
パパも当然寄せ集められた若者?ですが

スコアが若い訳でもなく

今朝は昨夜のお酒も残っていたようで・・・・・。


<県人会広報部打合せ>

  実は昨日「ミニ近畿」作成打ち合わせにパパは大阪へ。

  梅田から40分、打合せのビル迄歩き通しました。

 歩いた根性は認めてあげよう。

    努めてた会社ビルを横目に

    「みんな元気かな?」

    パパが知ってる方々は定年過ぎてますよ~~。


<軽く一杯>

「明日はゴルフを控えているもので・・・・」

などと言いながら5時過ぎから居酒屋を訪れる。

そこで驚いた。


客が来ない・いない!!??

2時間半ほどの間に パパの組以外は一組だけだったそうな。

コロナ以前なら終業待たずに
サラリーマンたちが居場所を
求めてさ迷っていたことが
夢のようであります。

注文は当然タッチパネル。

お姉さんとの会話を
楽しむ事もできません。

「軽く」のかるくほど 

いいかげんな単位はございません。

生ビールで乾杯し、熱燗大徳利を三人で4本?

重ねて冷酒3枡を・・・・・。


  電車で寝過ごし、折り返しで梅田に向かわずに済んだのは

  皆さんの励ましライン?のお蔭様でした。

  今日のスコア?おして知るべし!

(貴重なる教え)

    「あとになるほど 効いてくる」

そうだよね。そうなんだよ。

「大酒は飲むな!!」

居酒屋の壁に教えられました。パパ反省!!


0 件のコメント:

コメントを投稿