2022年9月20日火曜日

国民参加の「国葬」

 <国民に愛される事>

私ごときがなんですが

イギリス王女の「国葬」を目にして

「国葬」たるを知ることができました。


国民がひとつになって その死に対し

嘆き悲しみ 哀悼の意を尽くしております。


このような「お葬式」を経験できたことは

私の人生にとって ありがたい事でした。


これほどまでに国民に

慕われて 天寿を

迎える方も

いらっしゃるのです。


(お別れの挨拶)

ただ ただ

お別れの挨拶がしたいのです

何時間・何日間すぎようと

自分の人生にとってはわずかな時間。


そして一時を 女王様と共有できるのです。




<我が国の国葬>


35時間・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿