2024年5月8日水曜日

正しいGWの過ごし方

 <国内・国外それぞれに>

で外国人観光客は大喜び。

観光地では少々値段をあげても

外人さんは気安く応じてくれる。

被害を被るのが日本人国内観光客。

割高感の宿泊費や食事代は

そのまま居すわるようです。


(我が家の過ごし方)

GWにじたばたすることはありません。

必要な時に 必要な分だけ

必要に応じて動きます。

4月の27日からの10日間をGWと呼ぶならば

パパが愛車634号での遠出・15㎞以上の走行はゼロ。

当然ながらゴルフも無し。

電車で1回だけ大阪NHKホールに出かけたようです。


<大阪城・この景色>

大阪城を格子枠越しに眺めるこの景色をご存知tの方は

「大阪ツー」と呼ばれてもいいのかと。


大阪NHKホールのエスカレーター付近で見る事が出来ます。
「よくもまあ こんなねじって傾けなくても」

マスクメロン模様の建物を
体感することが出来ます。


(抜群の音響)

パパはNHKホールの音響・聞き手を考えた配席の良さを

体感する事が出来ました。

ここは「受信料」納得のホールでした。

ただ、公演終了時の客捌きには時間がかかっていたそうな。


<秋田おばこ躍動!>

秋田出身の宝ジェンヌお三方が 

別々の舞台で活躍されたGWでもありました。


(宝塚バウホール 雪組 壮海はるまさん)


(宝塚大劇場  月組 花妃舞音さん)


(大阪NHKホール 雪組 苑利香輝さん)

NHKホールのサイド席は

観客の視線を考えて

中央席とは段差がついてました。



秋田の宝塚ファンにとっては貴重なGWだったようです。


規程により ご本人の写真は添付不可であり

開演中の撮影は勿論禁止です。


<僕の逆襲>

おしっこシートからわずか外れた僕の分身は

パパとママが一緒に出掛けたときのささやかな「意思表示」、


僕を忘れないで!!



(わんちゃんたるもの、

「どこでもトイレ」と覚悟して下さい。)

そういえば

ワンちゃんしつけ教室の先生が申しておりましたなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿