2018年5月10日木曜日

どの口が~~

<この口が~~>


懐かしいのがNHK朝ドラ 「ごちそうさん」のシーンです。
緑子さんの「このくちは~~~」。名演技でした。







(目は口ほどにものを言う)



気に入らない質問には表情が変わります。

この方の周りには女性はいないと思われます。

娘さんや息子さんのお嫁さんがセクハラに遭遇しても

なんとも思わない人種なのでしょう。

 
「わしの知人にセクハラする奴はxxxxx行だ」


 それにしても発言内容は情けない人種です。
次回立候補しても落選だよね、福岡の皆さん?





(覆水盆に返らず)で
(口の乾かないうちに・・・)も、ありますが。


 
「公約はなんとしてでもやり遂げるんだ。」

 
その根性は日本の政治家に
 
見習ってほしいのですが・・・・・。



そのために

前任者の約束事を反故にするとは言語道断。

これで米国も韓国・北朝鮮と変わらない国家とバレてしまいました。


北朝鮮との交渉はこれからですが同意文書が交わされても

「そんなもの知るか、破ってしまえ」 とどちらかが言いそうです




「これじゃ まずい」 とか
 
「やっていい事 悪い事」
 
分別は感じられません。
 
 
 
 
権力を手中にすると
 
 
庶民は生かさず殺さずで
 
税金だけしっかりと・・・・・・






(むだ口しない)


上司の親友にお会いしても、

何も報告もしない部下をどう思いますか?

その役職を負かせることができますか??




一般社会であれば、「叱責間違いなし」なのですが
 
 
永田町では上司でも聞かれるまでは
 
 
口を閉ざすのがベストだそうです。
 


 
(僕の場合)
 
 
バックに入ったら口は出せません。


これじゃあ 手も口も出ないワン

0 件のコメント:

コメントを投稿