2016年1月3日日曜日

初詣

<中山寺>

 

 
 中山さんへ初詣しました
 
(足が悪い方たちのご利益が特に伝えられてます)
 


(おみくじ)

参拝しておみくじです。
10列程並んで順番待ちです
 
      母上:隣の列にしようかな
      家内:なんで??
      母上:おみくじをいただける男の子が可愛いから。
 
      (母上、お元気です。)
 
 




私は 一番札の大吉、去年と一緒でした
 
昨年同様、健康OKです


<故郷のお酒>

出羽の富士を飲み干し
鳥海山へとかわります


出羽の富士、美味かった。
今年帰ったら買い貯めします。
 

<ぼくも五郎丸>

さあ、いくぞ~~~~

 


0 件のコメント:

コメントを投稿