2017年11月11日土曜日

大阪府警本部 見学会

<昔、お世話になりました>

パパは業務で幾度かお邪魔したことがありました。

勿論古い建物の頃の話です。

現在の庁舎は新築されて10年ほど過ぎてます。



9日木曜日Am、庁内の3施設を1時間程かけて見学しました。

広報コーナーだけが撮影OKで他は禁止です。


(大阪府警HPより)
 
 
大阪府警は2万人強の人数で
800万人を見守ってくれてるそうです
 



(通信指令室)

50人分のデスクと正面におおきなパネル。

かかってきた110番を順番に処理していきます

年間 120万件を超える通報があったとか。

 
笑えない通報が 「ゴキブリが出た なんとかして~~~~」
 
 
昼前11時半で当日受付1000件を目撃しました。
 


(現在地認識システム)


ご存じでしたか?
道路の交通標識に貼られています。

文字が小さく見難いですが
110番でこの番号を知らせると
場所を知らせたことになります、

住所は必要ありません




 
 
淀屋橋で確認しました


「でも、見難いなあ 慌ててたら気づかないかも・・・・・・」


貴重な体験をさせていただきました
ありがとうございました。

 警備・巡回のお巡りさん?怖もてすぎでした





「そこの若者、早く帰りたまえ!!!」

昔、言われた方・・・・・??





<ついでの散歩>

大阪城の木々も色づき始めました。

銀杏はこれからですね



 



(昔おせわになりました)

まだ あったよ 
ビルの谷間の中華屋さん




角煮ラーメン 10年前から値段や味、変化なしです


今年84歳のおかみさん、バリバリです。
が、さすがにお勘定は電卓を使ってました。
 
 
 
ママの母上と
元気さで勝負か?
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿