2017年12月10日日曜日

駅伝・ラグビー激励会 in 関西


<激励会 in 関西>


(高校駅伝)

1 激励会開催日 平成29年12月23日(土) 開会式終了日 
2 場所:ホテル新門荘(選手宿舎ホテルロビー)電話 075-561-8011  
     京都市東山区祇園花見小路通り新門前
     京阪三条駅又は祇園四条駅 徒歩5分   
3 時間 : 午後 5時半ごろ


(高校ラグビー)

1 激励会開催日 平成29年12月26日(火)
2 場所:ホテルプラザ オーオサカ  
          阪急十三駅下車西出口→徒歩約5分
3 時間 午後 5時半ごろ


(関西支部連絡先)

木村忠雄(幹事長)
   携帯:080-5714-2203
   メール:t_kimura@hera.eonet.ne.jp


激励会の予定も決まり、数ある年末行事の主役が定まりました。
パパは多忙な年末を過ごすこととなります。
参加の皆様、体調お大事に。

なによりも飲み過ぎには気を付けましょう!!



<自治会餅つき大会>

パパの役割はマキ割りとか。
 
(それって座ってお酒飲んでるだけの役??)




ぺったんペッタン、威勢の良い音が冬空に響きます



 
 お雑煮・きなこ・大福もち・みぞれもち・etc・・・・
ビールもお酒もいただき一足早い正月気分です
 

 





(初めての経験)

かまどで焚き木を燃やしました。
初めての経験です!!

楽しかったです



 
 
 
(当たり前の事でした)
 
 
現在の子供たちは焚火を知らずに育っていますので
物が燃える事を知る機会がないそうです。

親戚の家で仏壇の「蝋燭の火」を
素手で確かめに行ったりするとか。
 
煙草のライターも無くなったし
確かに生活から「火」が消えました。
 
 
パパの時代は鍋担いで
遠足に行ってたものね。
 
マキ割りも包丁も火の使い方も
みんな子供の役目でした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿