2016年12月6日火曜日

真田丸 見学会

<真田十勇士>

子供の頃のチャンバラごっこ、

誰もがその気になった猿飛佐助。

煙と共に消えてしまう忍者の世界・・・


 
1964年 映画 「忍びの者」 霧隠才蔵に  あこがれました。





<着色部分>

 
真田丸 跡地 とされてます





最高の秋晴れ、コート無用の暑さでした



(三光神社)

 まずは真田幸村像の前で 凛々しくスタートです
 
 応援団長の後ろに大阪城への抜け穴?と言われている洞穴があります




奥行はいくらもないとか。

(それなら再現してみようよ。)




(心眼時)
 
ここに出城があった (らしい)

お寺ですのでお墓もあるのですが

ご先祖様たちは観光客の多さを

たのしんでいるかも・・・・です







 
確かに周囲よりは高台にあります
 



(玉造 稲荷神社)


2時間の見学会でしたがいい汗をかきました

なにより、関西に在住しながら

いままで来たことがなかったので

MHK「真田丸」に感謝です






たまには僕も連れてってよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿