2017年1月29日日曜日

疑いのまなこ?


<鳥海山>

故郷の雪もおさまったようです。

積雪は1mを越えた程度でしょうか。
 
 
久々にアスファルトが見えてます。






<こんなこと あるんだ>


(その1)

大寒の日、母上は4兄弟夫婦7人で一泊二日の白浜旅行に行かれました。

ご存じの通り、当日は雪模様、新大阪から白浜までバスで8時間と30分かかったそうです。(涙)

その前日、バスの酔い止めを薬局で購入されたのですが自宅に帰って何気なくみると・・・・




使用期限が切れておりました。

(販売店に問題があるのであって製造メーカーには何の苦情もありません)

 
こんなことってあるんだ・・・・・


(その2)

いつもはママがパパのウヰスキーを買っておいてくれるのですが、その日はパパがスーパーに

一人お買い物です。数少ない品数の中からお手軽な一本を選び、それだけを手にレジで支払いま

す。


店員  0000円です

パパ  (n・・なんか高いよ)


その場は支払ってレシートを持って売り場で確かめます。

はい、消費税込み価格に消費税を上乗せした金額を請求されてました。


他の買い物も一緒にしてたら気が付かなかったかもしれません。

 
 
こんなことってあるんだ・・・・



(その3)

母上 電球がきれたので替えてほしいけど・・・

パパ いいよ

行ってみたら ネジの部分が差し込みソケットの中に残っていました。
 
これって球の部分だけとれたんだ。
 
ネジが・・・・・・




どうやってネジの部分をソケットから外したかって?

母上にとっては偉大な作業だったようで

尊敬のマナコをいただけました

 
 
こんなことってあるんだ(母上)





<信じることは大切なことです>


昨日の晴天、家族3人で今年も石切神社様へお参りです。

家族・兄弟・親戚の健康をわずかなお賽銭でお願いさせていただきました。





沢山の方々がお百度参りをなさっており
その人波は途切れることがありません。
 
(この時間には70名ほどいらっしゃいました)
 
 
 
 (安全運転)

このお守りになってから事故は勿論のこと、違反でもつかまっておりません。
 
 
ありがたい500円のご利益です。
 
今年もムサシ号に装着完了です。



 




(恒例のおみくじ)


パパ・ママ仲良く中吉でした。

おみくじを結びにいくと

側の絵馬に目が留まりました




絵馬の写真をとっちゃいけないんだけど

一緒にお祈りしてあげたくなったのでついパチリ。

 
(合格しますように)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿