2018年2月11日日曜日

三度重ねて四度目の寒さ

<パパには絶好のゴルフ日和?>


またまた寒波の到来、待ってたようにパパは明日芝刈りです。
 
懲りないねえ。同伴者が気の毒なほど
 
今年一番の寒さ・四度目の挑戦となります
 
        
     この時期のゴルフは

グリーンは跳ねるし、止まらない。

身体はかじかむし、打ち込むと手が痛い。
 
 
なにが楽しいのやら

僕にはわかりません



(寒さと言えば)


オリンピック開会式で民族衣装で行進したトンガの選手、

「風邪ひくなよ」と思いながら震えて観ていました。

身体がやけにテカテカしてると思っていたら

全身にオイルを塗って寒さ対策を講じていたようです。


 
そうだよね、なにもしなかったら絶対凍傷になるよ。
 
(そのオイル ほしいよ。ぼくも使えるよね?)





(羽生選手 韓国入り)


久々に姿を見せた羽生選手、本番ではどんな演技を見せてくれるでしょうか。

楽しみのような観ていられないような・・・・。

大ファンのママは競技が済むまでドキドキが続きます




寒い中、お迎えご苦労様でした。日本犬として御礼申し上げます。



<寝る子は育つ>


お昼ねタイムです。

ママが「親子だねえ」と撮ってくれました。

パパのチャンチャンコは僕が占領してます。


 
 
<前期と後期の高齢者>
 
 
後期 逝くときはポックリいきたいもんだねえ
    けど、チヨのこして いけないし・・・・・・・。
 
前期 ポックリいけるのは死因の7%ぐらいらしいよ。
    中途半端で逝けない時は 
    首絞めたらあぶないから足ぐらい引っ張ってあげるよ。
 
後期 ありがとう。けど、どっちが先かわからないけどねえ。
 
前期 (言われたくないけど・・・・)
 
 
ママはいつも二人の会話を聞いて笑転げています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿