2019年11月24日日曜日

秋の収穫

<街はクリスマス>


ジングルベルは流石に聞こえませんが
街はすでにクリスマス商戦ですなあ。

 ショッピングウインド―は子供達だけではなく、
大人をもひけつける「なにか」をもって飾られます


<勤労感謝の日は晴天>

昨日はすこし動くだけで汗ばむくらいの暑さでした。
ここ数日寒暖の差が激しく公園も一気に紅葉しました。



ことしは一段と鮮やかな気がします。気のせいかな?

 そうなんです。樹木の添え木が14年ぶりに消えたのに誰も気が付かないのです。


これはなんの葉っぱかな?

 ハナミズキの紅葉も鮮やかに色付きました。


ここにも「やせの背高のっぽ」が一人います。
台風の都度、心配してますが今年も持ちこたえました。
 君が倒れるとパパもたおれるから・・・・・がんばれよ。


<本日収穫祭・焼き芋大会>


子供会が育てた「サツマイモ」を、自治会員がご相伴に預かります。


ママと母上は僕に「焼きたて」を、お土産でもらってきてくれました。

 パパは仲間との会話が弾み、「赤いホホ」してご帰宅です。

「僕のお土産のお芋は???」

...........m..................m

「手ぶらかい!!!」



0 件のコメント:

コメントを投稿