2021年11月18日木曜日

11月18日 土木の日

 <説明してもわからない?>

11と18でなる「土木」になる

これが理解できない方が意外に多いらしい。

先日もゴルフコンペで偶然誕生日が一緒だった方も

ご自身の誕生日が「土木の日」と、ご存知ありませんでした



   生活の基盤なんですよ~~~と言ってはみても

   「土木って何ですか??」

   なんといっても 代表は角栄さんですよ


   ★なには ともあれ パパ誕生日おめでとう

     何回目だっけ?

  甘いものは 極力食さないパパ。

  嫌いではありませんが 糖尿病では禁じ手です。

(届いたお祝い)

   保険会社からメールが届きました

  

  一生縁が無いと思われる ホールインワン?

  ゴルファー保険に今年加入してました。

  パパの目的は当然ながら 怪我ですよ。

(今夜の夕食)

  パパとママ、二人でお出かけ。

  今夜は母上お留守居役らしい。


飲みすぎの注意してね

いってらっしゃ~~い


晩御飯を外で食べる。


それって 22か月振りかな。


<11月18日PR>

(建築)

  建物を土台から作り上げる技術や技法のことで、

  家や建物に関わる全般を建築といいます

人の生活空間が建築でしょうか
建物「オンリーワン」ですね。

(土木)

建築以外の構造物が土木です

河川、ダム、護岸、港、橋、道路、空港、公園、農地など仕事は多岐に渡ります。

パパの遊び場、ゴルフコースは土木・クラブハウスは建築です。

舗装・造園なども広い意味で土木業と分類されてます。



(おまけ)

11月11日 建築の日と知らなんだ~~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿