2016年4月13日水曜日

はつもの

<竹林>



孟宗竹の林の中に
 


しっかり芽をだしてます
欲しいけど・・・・
 
掘ったら泥棒です。


タラの芽は大きくなりすぎたかな

 
 
 
小道を通り抜けたら

しだれ桜 に かやぶき屋根、
 
角館ではありません。大阪です
 
 
 
詳しくはこちらへどうぞ
 
 



蓮華は水稲の肥料となるのですが
昨年の種子散布後に雨が多く
 
花数が物足りないとのことでした





<喫煙継続中>


 
パパお気に入りのオイルライーターでした
 
(もう過去形です)



 
ナポレオンへの好意ではなく
 
2年前の 宝塚星組公演
 
「眠らない男 ナポレオン」
 
お気に入りだったので記念に手に入れました。


 
(秋田県出身) 
 
 
天寿光希さんはナポレオンの
息子役で活躍されました。
 
 
ちなみに 天寿さんの「天寿」は
おじいさんが愛飲されてた 
 
 
矢島町生産酒 「天寿」 
 
 
から名付けられたそうです。
 
 

<近畿秋田県人会ゴルフ同好会>


4月15日(金) 山の原ゴルフ倶楽部で開催されます。
秋工同窓会からの参加者も多く、楽しみな例会です。

「打数は競技終了まで数えない」

肝に銘じて、楽しみます


天気はさすがの晴れ男、雨の心配はないようです

0 件のコメント:

コメントを投稿