2017年8月31日木曜日

あれから50年

(秋工とは縁のない話題ですがお付き合いくださいませ。)


<矢島中学校 20期卒業生>

半世紀ぶりの同期会が催しされました。

当時担任の先生が「半世紀・50年みんな生きていようね」

はい、お蔭様で元気に生きてます。

故郷は遠くで思うものではありません。

今の世の中、国内なら近いものです。

 
お盆期間中の忙しい中、50数名が参加しました。



 
え!君が歌うの??嘘だろう?
しかもはやりの「若い広場」 ひよっこ主題歌です



(野球部員勢揃)
 
「あの時お前がヒットうてていたらなあ」
(はい、いまだに責任を感じています・・・・・・・)


あきた美女・美女・美女

 昔と変わらぬ笑顔です


こちらも 変わりません。
(冷や汗かいてます)



(パパのおさな馴染み)

札幌の小学校教員として活躍されたT君。
おさないころ自宅は3軒隣でした。
 
成人式以来の再会かも?


小学生のころ、学校を終えるとみんなで
空き地で毎日のように三角野球でした。
 
 
 
(もうすぐ矢島町八朔祭りです)
 
54年前パパと5軒上隣のS君(中央)T君3人で太鼓をたたきました。
でもS君は2年前に、一足先に逝ってしまいました。





あえるときに 会いたい人には逢いましょう。
 
「次の機会」はこの年齢になるといつになるやら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿