2018年8月21日火曜日

スター誕生!


第100回全国高校野球選手権が 8月5日から17日間

兵庫県西宮市甲子園球場で開催されています。

100回大会は史上最多の 56代表高 が出場。

秋田からは 秋田県立金足農業高校 です。


< 開会式 >





連日の猛暑の中での行進、整列は、さすがに厳しい状況のようでした・・・


< 金足農業高校 >

目にとまったのは選手のお名前です。

天空君、大夢君、輝星君、朝陽君・・・

天空に向かい、大きな夢に向かい、星のように輝き、朝の陽ざし・・・

なんと縁起の良い名の選手達と思っていたら、

名前と比例されていました!!
























今日は金足農業103年ぶりの決勝進出日です!

驚きの・・・103年。


JALが、この試合の為に臨時便を運航することに決まりました!

秋田⇒伊丹 8時50分発です。

飛行機まで動かし決勝戦応援です。熱い感動の思いです。。

でも帰り便もあるのかな?と疑問ですが・・・


対戦相手は春夏連覇を狙う大阪桐蔭。

100回大会にふさわしい両校です。

いや。すごすぎる!




        5試合を1人で投げぬく吉田輝星君(3年)カッコいい~。


           最速150キロを誇ります!素晴らしい~。





         金足農業は劇的なツーランスクイズの勝ちかたもあり、

         吉田君を中心に 全員がスターです。


          今日も劇的な試合が見れると思います。

          どちらにとっても最高のお相手です。



            今日もう一度、全力校歌聞かせてください。

            秋田の誇りで スター誕生です。

            最高の1日に。。。


<ムサシのおもい>

僕のパパは秋田出身、ママは大阪出身。

家の中も強豪対戦???

パパは 金足 4:桐蔭 2 で勝つと言ってるけど・・・

でもママも優勝旗を東北へ持ち帰ってほしい!って。

僕も今日は観戦応援だっ。



0 件のコメント:

コメントを投稿