2019年6月10日月曜日

令和元年 秋工関西支部総会開催

<新年号にふさわしく>

平成の30年が令和の30年につながりますように。

母校は開校115年、
平成31年の年に

31代目校長が
船頭となって舵取りです。


 (黒澤校長 S55年M卒)


母校の校長たる心中は??

オレのころはなあ





(在校生挨拶?)

秋工同窓会桑原副会長には学ラン・学帽で盛り上げて頂きました。
学帽の校章は販売されていないそうです。なぜなら 帽子がない・・・







(支部長議事進行)

会員数の変動や
会費値下げ(年会費2000円)の影響、なによりも



会則9条・追加 85歳以上は会費免除で永久会員とする。

 
この決定には来賓の方々も驚かれておりました。









<なにはともあれ乾杯です>

待ちかねたこの一杯!!




パパは我慢できずにそっと隠れて・・・呉君



差し入れの酒瓶は全て空に、と思っていたら
半数は残ってしまいました。飲めなくなったなあ。


パパは1本お買い上げ~~~で
地下鉄・電車と乗り継いで帰宅です。

梅田の人混みで一升瓶担ぐ!?

恥ずかしくないんだ~~。



(〇〇はここだけの話で)


悪だくみ?ん~~~悪だくみだなあ



県人会会長さんはパパと同じ会社にお勤めだったそうで
ことある毎にパパにいじられております。

会長さんのほうが年上なのでありますよ。パパ反省☟




帰りの飛行機がちょときになりまして・・・。
(何も考えずに空港に車できてしまったし)





 「疲れだよね」 (ーだね~~)




 来年も笑顔でお会いしましょう



(故郷を思うこころ)


桑原同窓会副会長が教えてくれた
100人の物語

秋田ふるさとへの愛、
望郷の心が素晴らしいとのこと。

パパも手元に置きたくなったようです。



秋工OBも執筆されているそうです。
東京秋工会三平会長のお名前もありました。




(〆:ラグビーの歌)

座らせていただきます・・・・・

(いつかは全員座って合唱かな)



0 件のコメント:

コメントを投稿