2019年6月13日木曜日

吉田投手 初登板勝利

<T君は試合観戦??>

札幌在住のT夫妻は勿論の日ハムファン。
今日は美味い酒となったことでしょう。

日ハム 2-1 広島

(初三振は三球で)



1回の表・振り遅れてます





5回勝利投手の権利を得て
マウンドを先輩たちに任せます


1回の満塁を無得点に治めるのが
並大抵の心臓じゃないなあ。



日本ハムのコーチ陣は高校卒の
ピッチャーを育てるのが上手です。




(広島の選手たちは見たことない球らしいよ)



「年内8勝」で勘弁しとこか。




(海の向こうの先輩)



   両者に勝ってほしいこの矛盾。

大谷選手は徐々にペースを上げてきました。
7号ホームランで日本人対決に勝利します


前田投手は 「しゃあないかあ」  苦笑いでした


大谷がホームラン打って 前田が勝利投手になれば
万々歳なのですが・。そんな美味い話はありません。




<今年は野球が面白い>


縦縞ユニホームが過去にない試合運びで勝利してます。


目立つ長距離打者が活躍するのでもなく

あるときは小刻みにて点数を稼ぎ

またある時は最小点差で勝利なのです。



必要な場所で期待も小さい?バッターが

大きな仕事をさりげなく成してます。

(増して、ピッチャー陣の踏ん張りが良薬です)


17年からのソフトバンク4連敗をとめました!!


この「監督笑顔」が大うけです!!



これはひょっとすると・・・・・


いやいや まてまて

じっと声を潜めて 応援するのだ。


決して「優勝」などと騒いではいけない。

その言葉を意識していないから

のびのび野球で勝利できるのだ・・・.。



0 件のコメント:

コメントを投稿