2019年10月27日日曜日

2年連続 「秋田中央」 花園へ

<花園秋田県予選決勝>

秋田中央17―12秋田工


今年も母校花園出場は叶いませんでした。

W杯開催の年、さびしい歳の瀬となりました。




<昨日は防災訓練>

10ほどのブースに分かれての
防災訓練にパパの自治会も参加です。





持ち場は<救命訓練>で

心肺蘇生に

AEDと「あっぱく君」を使用します



(胸骨圧迫法~あっぱく君)

これが「くせもの」難儀なもの。

リズムよく1分間に110回、小気味よく音を鳴らす必要があります
もしもしかめよかめさんよ~~
かなり早めの「亀さん」です。



なかなか上手く音が出ない・・・・
慣れるまで少し時間がかかります。


体重をのせ、腕を垂直に、手の平付け根で押し込みます。

パパは帰宅後、肩甲骨背筋部に「こり、痛さ」を感じました。

指導した?のべ500回ほどのマッサージで痛みが発生です。



《パパ!そんなんで救助できると思ってか!!



(AED)

こちらはパットを胸に隙間なくはりつけ
機械の指示通りに行えば誰でも使用可能。

ですがが・・・・



《他人様を裸にできますか??



(心拍が回復しない)

「AEDと胸骨圧迫」を
繰り返し行います

それは救急車が到着まで
頑張る必要があるのです。


一人では無理です。1分もできかねる・・・・


「いざの時はママをたすけるんだよ」

「私にできるかなあ」


参加者のなかには手慣れた方も。

「お上手ですねえ!!」
「看護師です・・・・」


素人を冷かしてはいけません。




<こんな日もある>


パパは7:00~16:30まで「タイガー&松山」の一日でした。
明日の朝も7:30から試合終了まで身動きしないかと。



「3打差」での残りホール、一日おいたことで
何かが起こりそうな予感がしてるパパです。

どちらにも優勝してほしいけど
やはり松山選手かなあ・・・・。



日本でこのギャラリー数、初めて見ました。




タイガーの目にとまる為なら「衣装もなんでもあり」!!

(普段は阪神タイガースの応援で着用かも?)



ボク「優勝ふたり、は無理なんだよね?」

パパ「その気持ちの人、多いと思うよ」



0 件のコメント:

コメントを投稿