2019年10月3日木曜日

W杯で活躍GPS

<パパの問いかけ>


「ラグビー選手の走った距離をしりたいなあ」

パパが何気なく問いかけたら

数日後、とある新聞にこんな記事が記載されました。



(あっと驚くGPS)

そうなんです。とっくの昔から

データーを蓄積していたのです。


GPS記録が始まったのは2000年代?フ~~ン




選手の背中の「ふくらみ」がその機器でした。

 これをつけたら最後 トイレの時間まで管理できます


タックルされてから「〇秒寝てたな!」
答えは簡単、すぐ立ち上がってこそ優秀さを表します。


ラグビーに取り入れられてるから
きっとサッカーにもあるよね。

あとは・・・・・・
ホッケー、バスケにも使えそうだ。


(だけどね)

パパは使用状況を調べる気はないそうです。

人間味がないような気がするんだって。

データーよりも「記憶のプレイ」だよね。




<関電サ~~ン>


「ばれなかったら
 返さなくていいと思う人 手を挙げて!!」


  《はあ~~~~い


「そう、クラス全員ですね
正直者です、 みなさん。」



(毒饅頭の味は如何に?)

本心は解りませんが
背広はしっかりと新調なさったご様子。

小判なあ~~
水戸黄門でいつも見た時代劇がここにありました



(今 突然の雷雨)

夜空を光が走ります。
あと1時間以上続く様子。

僕は雷鳴の度に
ママの迷惑かえりみず
ひたすら吠え続けております。


ピカ!ゴロドガ~~~!! パパパソコン電源切ろうよ





0 件のコメント:

コメントを投稿