2019年10月6日日曜日

忘れちゃいけない県予選

<W杯に話題集中の中で>

昨日高校ラグビー秋田県予選が始まりました。
母校は〇封勝利です。

(能代と秋田南が合同??生徒がすくないんかなあ)


お盆一緒に帰省したTさんは昨日の見学会の最中、
「27日、決勝を見に行こうよ」などと
パパの袖を引っ張っていたようです。
Tさんは会社のお仕事で東北回りをするらしい。
よっしゃあ 母校を花園に連れてきてください。


<その日に見学会>


いやあ パパには長い一日だったようです


まずは朝に「同窓会見学会」で京橋へ。

目的地は  京橋大衆劇場「羅い舞座 京橋劇場」


「梅沢菊太郎一座公演」をみんなで観劇です。


入場料1900円+座布団100円=2000円

3時間で2000円をどう思うか、

個人差はあるでしょうが
「2000円の価値はある」と
パパは納得したようです。


女性男役舞台観劇は「経験ありすぎ」ですが
男性女役の「色っぽさ・艶っぽさ」の演技を
初めて目の前にしたパパ、
おばちゃん・おばあちゃんたちが
次々と襟元に差し込む一万円のご祝儀を
納得しながら舞台をたのしんだようです。


出演者の関係は「家族・親族」が主流。

家族のもめ事を舞台のアドリブで
解決するアイデアも観客うけします。


観客の皆様も同じような経験で
年齢を積み重ねてきたんだね。


(50年若かったらパパもあの舞台に立って??)



(観劇終了後の会食)

「ご祝儀って税金かかるのかな」.....
「相撲取りだってかからんやろ?」

「自己申告か?」

「関電 自己申告してないで。もらいっぱなしやし。
 あれこそ申告してたらどんな処理される?」


話はお金の方にずれ込みました。


(劇中名言)
健康のために牛乳飲む人より、配達する人のほうが元気やで~~~
皆さん。歩きましょう、うごきましょう(母上納得ですか?)




<ふたつの勝利>

CS  阪神大逆転勝利
W杯 勝ち点5でベスト8リーチ


どっちもうれしい勝利だけど
パパが騒ぐのは止めさせます。



(パパは知らん顔に限る)

何もしなかったから阪神はCSに出場できました。
昨日も大逆転勝利だったのに
本日パパがテレビで応援するからサヨナラ負け...........




パパは何にもしないでください

明日は「僕・母上・ママ」と三人で
応援したら「勝利」します!!




(W杯 3連勝)

最終戦も油断せず驕ることなく

押して走って

 ベスト8決めましょう。



昨日はラストプレイで4本目のトライ!!

この勝ち点1は大きな1点でした。





《最終戦まで(忍びの者)


忍者の素早さ身のこなし、隙をかいくぐる。

ボールが渡ると「行け~~~」叫んでます。



「予選最終試合ではボールを受ける回数が増える」との、パパ予想です。

松島選手の心意気「日本チームで強いチームに勝利したい。」 いいねえ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿