2020年1月29日水曜日

秋の叙勲祝

<親戚縁者初めての出来事>

昨日、母上たち親戚一同は
昨年秋の叙勲を受けられた
母上の弟公の祝賀会を催しました。


内閣総理大臣名に恥じないよう
安倍さんファイトですよ~~~

桜咲くまで「すっきり」しようね


初めて手にする勲章は
ずっしりと重みがありました

 


夫婦となって半世紀は過ぎたそうな。
「お前のおかげだよ・・・・」


パパ方にはあまり縁のない話題とか。
つつましく人生を送っております・・。


(貸してください)


ママの「いとこ」である
 通称 てっちゃん。

遺影にするから貸してくれと
胸につけてしまいました。


壁の線が犯人の背丈を示すあの線に見えなくも・・。




「飲み放題」にしたのは9人の参加者のうち
二人の飲んべえを援助するためだったとか。


パパは十分すぎるほど
お銚子のお替りをしたそうです



(おまけのイヤリング)


 会場でママは片方のイヤリングが無いことに気が付き

 床に視線をおとし探してみましたが 最後には諦めました。


 「お気に入り」だったのに・・・・。


 明けて今朝、パパが何気なく玄関先で
 光るものを見つけたそうな
 

 そうです、ママは昨日、

 イヤリングを片方だけつけて

 お出かけランランランしてたのです。


 恥ずかしか~~。


0 件のコメント:

コメントを投稿