2020年2月1日土曜日

ママの実力 このマスク

<NHK 今朝7時、一番のニュース>

マスクがネットオークションで高値がついており
薬局など店頭から姿を消したことを伝えてました。



(ママの頑張り)

昨日、ママも買い物ついでにマスクを求め
数件の薬局へ立ち寄ったのですが
ものの見事に在庫がありません。


なじみのスーパーの家庭商品売り場でも
陳列棚にはマスクはありません


商品を整理している店長らしき人物に
「マスクありませんよね」と、困ったように
さりげなく話しかけ始め・・・。


5分もしないうちに、明日販売予定の品物から
しっかりと2ケースを手中にし帰宅したのです!!


50枚入り2ケースで100枚!!
桜の咲くころまで我が家は間に合う数量かと。

流石のママ、「あっぱれ」でした。


僕もマスクいるのかなあ

ひと箱378円は定価でしょうか?
しっかりと 中国産 と書かれてました



六三四  :ママ~、ひと箱2000円で売れるかも。
パパ・ママ:ムサシ!馬鹿な事言うんじゃない!!
      困っている人には差し上げる程の器の大きさがだな・・・ 

   

ネットオークションで高値販売を目論む方々、

「つけ」は回りまわって、

ご自分にふりかかりますよ~~~。


0 件のコメント:

コメントを投稿