2020年2月4日火曜日

メランコリーは突然に

<元祖 あぐら?>

1960年春 高校1年終業で宝塚音楽学校入学


そして音楽学校は1年半で覚悟の中退、



「こんにちわ あかちゃん」は
1963年の作品だそうです。


(1974年・ふたりでお酒を)



おとこに媚びない 強い女 なんだけど
どこか 可愛らしい女を歌う姿に

「俺には縁がないな~」などと・・・ 






(1976年・ メランコリー) 
                作曲 吉田拓郎
                作詞 喜多条 忠

            


♬それでも乃木坂あたりでは
 私はいい女なんだってね



腕から時計を はずすように
男とさよなら できるんだって



淋しい 淋しいもんだね  ♪







恋人連れてる あの人に
平気で挨拶 しているなんて


淋しい 淋しいもんだね  ♪




    70年台、乃木坂あたりを歩くと
     本当に梓さんに会えるのではないか?などと・・・・。



                        合掌





僕も、ご冥福をお祈りします


年齢の近い人が逝ってしまうと、
さびしいものがあるよね・・・

パパ ファイト!!


(メランコリーの意味)

憂鬱というか、気分がおちこむというか
やる気をなくしているというか・・・ だそうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿