2020年2月10日月曜日

やっぱり温暖化

<「始まった?」と言われそうですが>

この両日、肌寒い日が続くけど
町角の梅が咲きました。

去年の今頃どうだった?


昨年2月11日には雪景色をお届けしてました


(地球温暖化)
現在生存中の生物には
「凶」なんでしょうね

1万年後には
その環境で生きる
生物がのさばって・・・・


(秋田 鱈の奉納祭り)

友より
「こんなお祭りがあったよ~~~」
「鱈汁一杯500円だったよ~~」


解ったわかった、写真はいいから
鱈一匹、送っていただけたら
近くの料理屋に持ち込み鍋にして

一杯1000円で~~どうだい?



よくも並んだ大物たち。
雄雌で別れる ダダ三 か たらこ。

母上は魚でも男の子が好きです。


 冬のおふくろの味です。
 塩味と長ネギのトロミ・・・美味かったなあ



雪が舞う中、担いで奉納するんだね



<囲碁ボール>

まちづくりの催しで、パパは初体験です。
ゲートボールの「屋内五目並べ」?

ルールを考えた人は偉い!!。
道具を作った人もよくぞこんなものを真剣に・・・・。
一式15万円は高いか安いか? ん~~~~~~


(ほんで)
やってみたら面白い。

(ただし)
口は災いの元ですぞ
決して仲間の失敗を
笑って過ごすはいいけれど
けっして「ののしる」事なかれ。です。



<我が家の小話>

母上:おふろに「火」をつけようかねえ
ママ:「火」じゃないでしょ、電気でしょ
パパ:あのう、我が家はガスなんですけど・・・・・。



スイッチひとつでお風呂は沸きますが
何で湧くのかは・・・まあ、いいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿