2020年2月22日土曜日

予知能力

<ごもっとも>

20年以上前の事
パパの会社の同僚が申しましたとさ。


「いつか私の誕生日は祝日となり、国民が皆、祝ってくれる」



そんなに偉くなるんかい???

はい20数年後、祝日となっております。
令和天皇として、初めての誕生日・祝日です。

2月23日、おめでとうございます。
彼は天皇と誕生日が同日でした!!



(今日は22日、ニャンコの日)


太り過ぎのニャンコは話のタネとなります。


僕はどちらかと言えばワンより
ニャンの方に興味を感じておりまして。


(ニャンの方が僕のサイズに近いのです。)


<ウイルスが止まらない>


高齢者が4日間も37.5度以上の高熱を抱えていたら
それだけでお迎えが来てしまいそうな気がしていたら、


    厚生省指針

いつの間にか高齢者は二日間になっていました。

韓国では宗教集会で集団感染とか。
人があつまると「要注意」です。



(身近でもイベントの中止が始まっています)


パパのお友達が講師で参加する予定だった
「市民公開講座」の中止連絡が入りました。

題目は
「人生100年時代を元気に生きるための四つの方法」

①お口のケアが命を守る
②元気な脳を保つために
③飽きずに続ける運動習慣
④動けるための食事とは

参加費は無料だったので残念無念!!


お口のケアの必要性・・・・母上のお口に負けないために・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿