2020年2月8日土曜日

死亡確率 2%超え

<どこまで続く>

いやはや、目に見えない病原菌の恐ろしさ
電車で隣の咳が気になります。


(2月8日Am1時現在)
中国本土では
  感染者 34,546人 (その内 重症者 6,101人 感染者数の17.6%)
  死者    722人 (感染者数の2%)

     

横浜港停泊中の豪華クルーズ船では273人が検査をうけ、
64人の  感染者が確認されました。(8日現在)
中国本土の死亡者数と比較すると
犠牲者が発生しそうな数字になってしまいました。
不気味な箱に見えてきました。


船内3,700名は大変な苦労をされてるようです。

部屋の出入りは不自由で
他の人と離れるように指示され
(部屋によっては)窓はないし
薬も不足・・・。
食事も同じような弁当らしきもの・・・。


仕事や学業も気になりますよね。


(他のお船は如何に?)

この騒動が始まって
中国に立ち寄ったお船って
世界中からこの一隻だけなんですか?
そんなことないよね、多数のお船だよね

貿易船の管理に手落ちがありませんように・・・・。


【アリの一穴、世界を震わす

(わずかの油断)WHOが対応の迷路で右往左往しています
初期の忖度が・・・・


(統計の不思議)

「患者の80%が60代以上が8割!」などと
記事に大見出を付ける前に
乗客の平均年齢を調べてほしかったかなあ。

あのようなお船に乗れる方は
高齢者が占めてて当然の話かと思うのですが。



<人混みはさけようよ>

パパは逆らうが如く
 電車で梅田にでて
 囲碁仲間と対局し
 おまけにお食事会まで参加



パパの姉上が作成したキルトバッグはYさんに届きました
お似合いですよ~~~


 電車で駅に着いてからも
 ちょっと飲みなおしでいつものお店に立ち寄り。


 今宵は、自治会仲間の新年会とか


僕はパパが「お酒で身体を壊さないで」と
心配してるのですが不思議と平気なんだなあ。

「肝機能異常なし」健康診断は信用できるよね。



ママは「豪遊するからね~~」と、手綱を引き締めてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿