2020年7月9日木曜日

パパ 予知能力あり?!

<東京都感染者数200人/日越え>

一日の患者数では最多とか。
パパは来週半ばで300人越えを予測してました。

東京都は急遽コロナ患者病床数を1000床から
13日までに2800床に増やす対策をとるそうです。

パパ曰く
200人が四日以上つづいたら400人超えてしまう可能性ありとか。

六三四:なぜ東京はかんせんが 防げないの?
パ パ:そこが東京だからさ
    いつもは他人に関知しない、寄らず、触らず、近寄らず・・・・・。
    自分が感染させてしまう事を恥としてないかな。
 
    政治家も いざとなったら 自己防衛して危ないもんだ。
    「逃げるは一時の恥 かな?」
    


<こちらも続く梅雨前線>

来週水曜日までは前線停滞決定のようです。
皆さん安全を考えて下さい。

ダムだけの話ではありません。
自分の財産を守る為に
住居場所にこだわり続けますか?

大事なのは 家族ではないでしょうか。
水害のないところへ 必要なのは避難です。





(近所で法面崩落)

ちょっと滑りました。
改修済の水路へ土砂が流入しましたが
実被害は特にありません。

時間降雨強度55㎜程度。
神戸層群・真砂土は雨に弱いのです


 人的災害さえなければ、後片付けは何とかなります。


<密な状態>

パパが納得できない電車の密。
そうか~~新幹線は立ってる人がいなくて
全員座席があれば密とはいわないんだあ。


会議でも 全員椅子が確保されたら密じゃないんだ。
パパ、安心して自治会会議開催だね。




0 件のコメント:

コメントを投稿